Menu

News

お知らせ

2022.07.20

【第5回 事業再構築補助金】私たちがサポートさせていただいた事業者様が採択されました

6月9日に発表された「事業再構築補助金」第5回公募において、当事務所が事業計画の作成や申請のサポートをさせていただいた事業者様(旅館業)が採択されました。

採択結果はこちら(事業再構築補助金HP)

携わらせていただいた申請が第1回、第2回、第3回、第4回に続いて5回連続の採択となり、おかげさまで経験値が蓄積されはじめています。

今後の公募におきましても、事業計画に精通したスタッフたちが過去5回で培ったノウハウを活かし、事業再構築のお手伝いをさせていただきます。

事業再構築補助金とは?

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要です。

そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。

令和4年度も引き続き継続されます!

詳しくは中小企業庁のWebページをご確認ください。

「コロナの影響を受けて事業転換を検討している」

「新しい経済社会にマッチしたビジネスをはじめたい!」

当事務所では事業者の皆さまのチャレンジを全力でサポートいたしますので、ぜひご相談ください。

 

※掲載日時点の法令等に基づいて記載しており、最新の制度と異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせは info@endokeiri.jp までメールにてご連絡ください。


遠藤隆浩税理士事務所では、

税務会計だけでなく相続・贈与等の資産業務や事業承継。

開業独立支援やコンサルティング、

金融機関への同行や事業再構築補助金の申請支援、

各種補助金・助成金・給付金・支援金等の情報提供等も行っております。

その他freeeやマネーフォワードのクラウド会計ソフトも取り扱っており、

多岐にわたる領域でお客様の事業をサポートいたします。

お問い合わせはこちら:0577-32-1770