Menu

News

お知らせ

2022.03.29

【本日申請スタート!】第8回小規模事業者持続化補助金のご案内

小規模事業者の販路開拓や生産性向上の取組を支援する「小規模事業者持続化補助金(=持続化補助金)」の第8回公募が、本日より申請開始されました。

2020年にスタートした持続化補助金は、小規模事業者および一定要件を満たす特定非営利活動法人が、今後直面する制度変更等に対応するため、販路開拓等の取組の経費の一部を国が補助する制度です。

トピックスとしては、今回の第8回から、公募の要領や申請の様式等が大きく変更されました。

従来は通常枠と低感染リスク型ビジネス枠の2つの類型でしたが、後者は廃止され、新たに「成長・分配強化枠」、「新陳代謝枠」、「インボイス枠」が設けられます。

※第7回受付締切分までの補助金申請に伴う様式は使用できませんのでご注意ください。

地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展をねらいとする持続化補助金。

下記のリンクより詳細をご確認いただき、申請を検討されてはいかがでしょうか。

チラシ「小規模事業者持続化補助金」が使いやすくなりました

公式サイト「小規模事業者持続化補助金」

※掲載日時点の法令等に基づいて記載しており、最新の制度と異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせは info@endokeiri.jp までメールにてご連絡ください。


遠藤隆浩税理士事務所では、

税務会計だけでなく相続・贈与等の資産業務や事業承継。

開業独立支援やコンサルティング、

金融機関への同行や事業再構築補助金の申請支援、

各種補助金・助成金・給付金・支援金等の情報提供等も行っております。

その他freeeやマネーフォワードのクラウド会計ソフトも取り扱っており、

多岐にわたる領域でお客様の事業をサポートいたします。

お問い合わせはこちら:0577-32-1770