Menu

News

お知らせ

2022.01.07

【令和3年分確定申告】特設ページを公開しました!

新年あけましておめでとうございます。

本年もサービスの更なる向上を目指してスタッフ一同邁進いたしますので、変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、今年も確定申告の季節が近づいてまいりました。

当事務所では令和3年分の確定申告に関する特設ページを公開しました。

特設ページはこちらをクリック

確定申告についてお悩みの方は、私たち遠藤隆浩税理士事務所までぜひお気軽にご相談ください。

今年はページの中に新しく「カンタンお問い合わせフォーム」を設置しましたので、そちらから質問にお答えいただくとスムーズです。

(もちろんお電話でのご相談もお待ちしております。)

◆個人で商売を始めた(又は既に行っている)

◆不動産の賃貸をして賃料をもらっている

◆土地・建物を売った

◆勤め先からの収入のほかに、副業を行って20万円を超える所得(収入ー経費)がある

◆110万円を超える財産の贈与を受けた

◆住宅ローンを組んで自宅を購入(又は増改築・リフォーム)した

などなど、お心当たりのある方はぜひアクセスしてみてください。

確定申告に関する情報はこちら↓

国税庁HP「令和3年分確定申告特集」

 

なお昨年はコロナの影響で申告期限が4月まで延長されましたが、令和3年分の所得税・贈与税は従前どおり「3月15日(火)」、個人事業者の消費税は「3月31日(木)」までに申告しなければなりません。

当事務所の関与先の皆さまにおかれましては、お早めに資料をご用意いただけますと幸甚です。

また新しくご相談いただく方々も、ぜひお早めにご連絡いただければと存じます。

ほかにも「私って確定申告が必要なの?」「還付を受けられるのか知りたい!」等のご質問にもお答えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

特設ページはこちらをクリック

 

※掲載日時点の法令等に基づいて記載しており、最新の制度と異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせは info@endokeiri.jp までメールにてご連絡ください。


遠藤隆浩税理士事務所では、

税務会計だけでなく相続・贈与等の資産業務や事業承継。

開業独立支援やコンサルティング、

金融機関への同行や事業再構築補助金の申請支援、

各種補助金・助成金・給付金・支援金等の情報提供等も行っております。

その他freeeやマネーフォワードのクラウド会計ソフトも取り扱っており、

多岐にわたる領域でお客様の事業をサポートいたします。

お問い合わせはこちら:0577-32-1770