Menu

News

お知らせ

2021.11.30

【コロナの影響で売上が減少している皆様へ】事業復活支援金のご案内

報道等でご存じの方も多いかと存じますが、コロナの影響で売上が減少した事業者に支給する「事業復活支援金」について、政府は令和3年度補正予算案に約2兆8000億円を計上することを決定しました。

法人は上限最大250万円、個人事業主は上限最大50万円を給付。

対象者はコロナの影響で2021年11月~2022年3月のいずれかの月の売上高が50%以上または30%~50%減少した事業者で、地域・業種は問わないということです。

給付額や上限額等の詳細につきましては、中小企業庁のパンフレットをご確認ください。

申請受付の開始時期についてはまだ決まっていないようですので、改めてご案内いたします。

※掲載日時点の法令等に基づいて記載しており、最新の制度と異なる場合がありますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせは info@endokeiri.jp までメールにてご連絡ください。


遠藤隆浩税理士事務所では、

税務会計だけでなく相続・贈与等の資産業務や事業承継。

開業独立支援やコンサルティング、

金融機関への同行や事業再構築補助金の申請支援、

各種補助金・助成金・給付金・支援金等の情報提供等も行っております。

その他freeeやマネーフォワードのクラウド会計ソフトも取り扱っており、

多岐にわたる領域でお客様の事業をサポートいたします。

お問い合わせはこちら:0577-32-1770